夕日の里

【2018年活動報告】1/19 焼酎 夕日の里 試飲会

更新日:

先日1/19に、焼酎「夕日の里」オーナー制度で夏から作製を行っておりましたオリジナル焼酎のお披露目試飲会を開催しました!
6月の芋苗植えに始まり、8月には猛暑の中での草刈り作業、また10月には芋の収穫作業、最後に姫泉酒造での仕込み・蒸留作業を経て、無事に焼酎の完成に至りました。
作業にご参加頂いたオーナーの皆様をはじめ、夕日の里づくり推進会議の皆様のご尽力により、オリジナル焼酎の完成を実現することができました!

会場は五ヶ瀬ワイナリーのレストラン「雲の上のぶどう」にて行われました。
お料理はレストランのものに加えて、オーナー制度の一つでもある五ヶ瀬 一畳焼畑の吉村里恵さんに雑穀料理をご用意頂き、豪華なお食事と共に焼酎を頂きました。



オーナーの皆様、夕日の里づくり推進会議の皆様をはじめ、来賓として姫泉酒造の姫野社長、五ヶ瀬町の原田町長にお越し頂きました。
本オーナー制度での焼酎造りに対する思いや完成への喜びを語りながら、笑顔あふれるお披露目試飲会となりました!

本格芋焼酎 夕日の里 は1月20日より特産センターごかせにて限定販売をしています。
五ヶ瀬町桑野内産100%の芋と麹、また作り手の思いがつまった焼酎 夕日の里 を是非ご賞味下さい!

 

 

-夕日の里

Copyright© 世界農業遺産高千穂郷・椎葉山 山楽校へ行こう! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.