募集

令和2年度五ヶ瀬にこんね!FULL里体験 募集中

更新日:

今年度から、宮崎県立五ヶ瀬中等教育学校の生徒と
五ヶ瀬町、認定NPO法人五ヶ瀬自然学校、
五ヶ瀬町・椎葉村の集落や農家の皆様と協働で農業体験企画を行います。
FULL里オーナー制度にご登録いただいた方は、参加費を10%割引いたします。
子どもたちでも参加できるよう工夫しました。ご参加お待ちしております。

 

新型コロナウイルス感染拡大予防を踏まえた1期目(4月末~6月上旬)の方針

  • 国が5月6日までの緊急事態宣言を出したことを受け、それまでのイベントは中止とします。期間が延長された場合は、合わせて中止とします。つまり、国の緊急事態宣言を基準に中止か?開催か?を決めたいと思います。最悪前日でも中止決定が出来るよう、参加者や受け入れ側との連絡を密に行います。
  • 中止にすることは簡単ですので、出来る範囲を模索し、出来る範囲で開催したいと思います。こんな時だからこそ農業が重要で、不可欠なものであることを理解していただきたいと思います。全ての仕事をストップすることは出来ても、食料生産をストップすることは出来ません。全世界がコロナウイルスの影響で食料生産を止めれば、即座に飢餓の危機が訪れます。
  • 広報については、昨年度までのフォレストピアオーナー制度、フォレストピアフットパス、2年前までの五ヶ瀬自然学校の子どもキャンプに参加した方にチラシを郵送しています。
  • 参加定員は10名以下とします。
  • 参加者はマスク持参で着用、家を出発する前に検温し37度5分以上の場合は連絡後キャンセル(無料)とさせていただきます。
  • 今回は、子どものみでの参加は受け付けません。必ず保護者同伴でご参加下さい。公共交通機関は避け、出来るだけ自家用車でご移動下さい。
    皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

★お申し込みは以下のフォームにご記入いただき、送信を押してください。
直ぐに自動返信メールが届きます。届かない場合は、メールがブロックされている、自分のメールアドレスの入力ミスなどが考えられますので、
お電話でご確認下さい。代表電話.0982-73-6366(平日9:00~18:00)

    代表者 氏名(必須)

    代表者 氏名ふりがな(必須)

    代表者 携帯電話番号 (必須)

    代表者 郵便番号(必須)

    代表者 住所(必須)

    お手数ですが番地まで入力して下さい。

    代表者 メールアドレス (必須)

    「event@gokase.org」からメールを受信できるように設定をお願いします。

    代表者 交流イベントの参加希望

    ①5月9日 「大石集落」ヤボ焼雑穀②5月16日 「椎葉村」焼畑雑穀③5月17日 「鳥の巣棚田」トウキビ④5月30日 「桑野内集落」焼き芋⑤「日蔭の棚田」鬼オン⑥「日蔭の棚田」みさを大豆

    参加人数 大人(中学生以上)

    参加人数 小学生

    参加全員の年齢(目安ですのでおおよそで大丈夫です)

    ご要望やご質問等

    ※参加費は当日現金でお支払い下さい。

    ※送信後直ぐに返信がない場合はお手数ですが電話0982-73-6366にご連絡をお願い致します。

    -募集

    Copyright© 世界農業遺産高千穂郷・椎葉山 山楽校へ行こう! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.