2022年8月~10月の五ヶ星占い!

関係人口として五ヶ瀬町に関わっている南山大学の学生が、九州の星空を守る会の川端孝幸氏の指導の下、五ヶ星占いを作成しました。
水星、金星、火星、木星、土星の五つの惑星と、太陽、月を絡めた星の動きをよんで占っています。
生活する上での潤いになればと思います。

牡羊座(白羊宮)(3/21~4/19)
幸せの星と呼ばれている木星の影響が強く表れます。既存の型に当てはめていたことを突き破り、挑戦することで夢の実現を体感するでしょう。9月には木星だけでなく、月も近づくため大きく心が動く出来事があります。また、木星が少し離れまた近づくことから2度のチャンスに恵まれるでしょう。
牡牛座(金牛宮)(4/20~5/20)
これまであなたがたどってきた道を振り返るための期間です。10月下旬までに「リリース(手放し)」と「信頼」をテーマに身の回りを整理していくといいです。改革の星・天王星が2025 年まで牡牛座に滞在し、2023年には12年に一度訪れる最強の幸運期が待っているため、それに向けて準備をしていきましょう。
双子座(双子宮)(5/21~6/21)
高い壁を乗り越え、成果を上げるチャンスとなるでしょう。できない理由を探して後回しにすることや諦めることはしない方が良いでしょう。9月には火星と重なり合い、幸福の前兆があらわれます。
蟹座(巨蟹宮)(6/22~7/22)
積み重ねてきたことが評価されたり、仕事や役割が広がって活躍の場が増えるでしょう。そのためにも、課題を具体的に浮き彫りにし、仲間のために新たなシステムやルールを作るなど仲間との親睦を深め、デリケートな調整ができるようになれると良さそうです。また、やり残していることをやりきることができればさらなる成長や成果につながるでしょう。
獅子座(獅子宮)(7/23~8/22)
何かにチャレンジすることに適している月日になるでしょう。特に8月はあなたの創造する力がよく発揮されるでしょう。その過程や結果により人を惹きつけることが可能かもしれません。そのためにも、独善的にならず、相手のことをしっかり理解するようになると良いかもしれません。
乙女座(処女宮)(8/23~9/22)
信頼関係を深めることであなた自身が成長できる機会になる月日でしょう。この期間、あなたは普段よりも細部に注意することができるため、見直しなどが向いているかもしれません。しかし、注意深くなりすぎるあまり心配や臆病さを感じやすくなる可能性もあります。あなたが信頼をおける人や自分に新しい価値観を与えてくれるような人と深くお付き合いすることが重要になってくるのかもしれません。一歩踏み出してみましょう。
天秤座(天秤宮)(9/23~10/23)
2022年後半から2023年前半の約一年間は大きな出会いのチャンスの時期になるでしょう。運命の人に出会えたり、新たなチャンスにも恵まれるかもしれません。そのため、思い切って新しいことを始めるチャンスです。きっと火星があなたの勇気を後押しするでしょう。
さそり座(天蠍宮)(10/24~11/21)
心身の調子を整えることが大切になりそうです。身体の調子が運気と連動しそうなので、まずは生活習慣を見直して健康な毎日を送ることを心がけましょう。そうすれば、おのずと幸運も舞い込んでくるでしょう。
いて座(人馬宮)(11/22~12/21)
10月下旬までは、引っ張りだこでやりがいのある忙しい毎日になりそうです。あなたのこれまでの経験と信頼できる人間関係を支えに、生きる喜びを全身で感じてください。10月28日を過ぎると少し落ち着くので、おうちでゆっくり休むのが良いでしょう。
山羊座(磨羯宮)(12/22~1/19)
山羊座のあなたは、変化を受け入れる時期になります。今までの価値観や人間関係が大きく変わっても、それは良い方向に向かっています。自分にとって落ち着く居場所を見つけましょう。9月上旬と10月下旬は特に何かが起きるかもしれません。新しい環境にすることで、運を呼び込めるでしょう。
水瓶座(宝瓶宮)(1/20~2/18)
水瓶座のあなたは絶好調です。土星が味方しているあなたは、自分の選択で道を切り開けるでしょう。10月中旬までは、いろいろな出来事が起きますが、しっかりと対応することで、いい方向に進むことができます。自分の思いを大切に、チャレンジしましょう。
魚座(双魚宮)(2/19~3/20)
魚座のあなたは、幸運への道を歩み出します。9月、10月は、出会いと別れを経験する時期。10月下旬からは、新しい挑戦が軌道に乗り始めるため、安心してやりたいことにチャレンジしましょう。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA