2022年11月~2023年1月の五ヶ星占い!

関係人口として五ヶ瀬町に関わっている南山大学の学生が、九州の星空を守る会の川端孝幸氏の指導の下、五ヶ星占いを作成しました。
水星、金星、火星、木星、土星の五つの惑星と、太陽、月を絡めた星の動きをよんで占っています。生活する上での潤いになればと思います。

牡羊座(白羊宮)(3/21~4/19)
新しいことに挑戦する時期になるでしょう。幸運を意味する木星が12年ぶりに牡牛座に戻り、新しいサイクルがまた始まるようになります。そのため、何かスタートを切る機会が訪れるかもしれません。しかし、木星が離れたり近づいたりするため、波乱含みの運気になるでしょう。諦めず何事にも向き合うことで大きな成果につながります。
牡牛座(金牛宮)(4/20~5/20)
自分の心を整理する時期になるでしょう。牡牛座を移動中である改革と革新を意味する天王星と、ひとつ前の星座を運行している幸運を意味する木星の影響を受けます。そのため、何かを変えようとして頑張りすぎてしまうことがあるかもしれませんが、無理をしてしまうとクリスマス前後にダウンしてしまうかもしれません。来年に転換点があるため、その準備として今は趣味を楽しむなど、自分に優しく過ごすようにしてみましょう。
双子座(双子宮)(5/21~6/21)
幸運を意味する木星が、双子座の「友情」に影響を与える場所に位置するため、交友関係が広がる時期になるでしょう。また、今まで友人として見ていた人が恋人となる可能性もあります。周りの人に感謝したり協調することを意識したりすることで、自然とサポートが入るようになり運気を保つことができそうです。
蟹座(巨蟹宮)(6/22~7/22)
幸運を意味する木星が蟹座に入ってくるため運気が明るくなり、闘争本能を意味する火星も入るため、大きな成長が期待できる時期になるでしょう。あなたには自分の弱さを発見する機会が訪れるかもしれません。そのような際には周囲の人を頼るなどしてみましょう。きっと高い評価や人気が得られるはずです。
獅子座(獅子宮)(7/23~8/22)
自分の世界をひろげるような時期になるでしょう。運気はマイナス傾向なので、コミュニケーションにトラブルがあるなど辛い思いをすることもあるかもしれませんが、目標を高く持ち地道な努力を重ねてみましょう。その積み重ねが運気好転へとつながるはずです。
乙女座(処女宮)(8/23~9/22)
気持ちや環境の切り替えなど、新しい挑戦をスタートするのに良い時期となるでしょう。過去1年ほどは幸運の象徴である木星が乙女座の反対側にいたのもあり、人間関係を大きく広げるような時期になったでしょう。その木星が次第に近づいてくるため、深い関係を築くような時期になりそうです。新しい風に乗ることにより運気の流れもスムーズになるかもしれません。
天秤座(天秤宮)(9/23~10/23)
人間関係を広げる時期になるでしょう。幸運を意味する木星が、天秤座の「人間関係」に影響を与える位置に移動します。そのため、協調性を大切にすると、人間関係が大きく広がり、新しい出会いがたくさん訪れるでしょう。全体のバランスを見て、「共に歩む」ことであなたをよりよい方向へと導いてくれるはずです。
さそり座(天蠍宮)(10/24~11/21)
絶好調な時期となるでしょう。開運の鍵は真摯な姿勢です。大変な時も、コツコツ取り組むことできっと誰かが見てくれています。あなたを支えてくれる仲間に出会えるでしょう。気をつけることは、「相手を十分に見極めること」です。きちんとコミュニケーションをとって、絆を深めてみましょう。
いて座(人馬宮)(11/22~12/21)
笑顔を大切に「誰かのために」動くことがカギとなる時期になるでしょう。自分勝手な行動を慎み、みんなのためになるよう力を尽くしてみましょう。また、幸運を意味する木星が、射手座の「恋」に影響を与える場所に位置します。運命の人と出会う機会が訪れるかもしれません。そのためにも、「楽しむ」ことが大切にしましょう。それが幸運へのポイントにもなりそうです。
山羊座(磨羯宮)(12/22~1/19)
自分を見つめ直す時期になるでしょう。今までの地道な努力が道を切り開きます。恋愛面では、気取らず、自分の素直な気持ちを表わすことができる相手を見つめ直してみましょう。自分の気持ちを大切に、自分自身を見つめ直してみましょう。
水瓶座(宝瓶宮)(1/20~2/18)
好奇心が刺激される時期になるでしょう。幸運を意味する木星が、水瓶座の「知性」に影響を与える場所に位置します。そのため、情報がどんどん集まったり、何かの学びの場で愛を見つける機会が訪れるかもしれません。そのためにも、学ぶための吸収力をアップさせておくことが良さそうです。
魚座(双魚宮)(2/19~3/20)
今まで努力したことを大切に育てる時期になるでしょう。恋愛面では、新しい愛を探すよりも手もとにあるものを育んだ方が良いかもしれません。安定感のある人が今のキーパーソンともなりそうです。また、あなたがほんとうに愛でることができるものであれば、思い切ってお金を使うことも良さそうです。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA